ゆっくりな動きと呼吸|加圧トレーニングで簡単エクササイズ|理想の体型に変身

加圧トレーニングで簡単エクササイズ|理想の体型に変身

ゆっくりな動きと呼吸

複数のレディ

温度管理で冷えなどを緩和

筋肉が強張った状態では、ふらつきなど、とっさの時に体が防御できずにケガなどを起こしやすくなります。ですが、エクササイズの中で高温多湿となる空間で行うホットヨガでは、柔軟性を高めることができ、ケガの予防に繋がります。ホットヨガでは大量の汗を流すことになりますが、老廃物が排出されることで新陳代謝が促されます。もちろん、ダイエット効果が期待できるエクササイズでもあり、その他には歪みを整えるボディメイクも可能です。歪みが整うことで、冷えやむくみまでが改善できるのもホットヨガの効果です。また、年齢とともに免疫力は低下しやすいものの、適度なエクササイズは免疫力をアップさせることができます。免疫が高まることで血液循環も改善される他、花粉症などのアレルギー体質にも効果が期待されています。

適度に筋肉をつける

ストレス社会とも言われている現代、ストレスによって血行不良に陥るケースは女性に多く、巡りを改善できるホットヨガに人気が集まっています。高温多湿の室内で行うヨガポーズは、手や足の先までしっかり使うポーズが多く、慢性的な冷えが改善されると評価されています。また、肩こりや生理痛などもエクササイズで緩和させられるのは魅力で、体を温める熱の効果が話題を集めています。ゆっくりとした動きですが、続けることで確実に体型に変化が現れ、さらに内側のキレイまでが期待できます。適度に体を鍛えることができるのもヨガポーズならではの魅力で、例えば、賢者のポーズを例とした場合、二の腕・腰周り・脚など、全身を一度に刺激させられます。骨盤を浮かせ、片手と脚先で支えるポーズで、前後に倒れないために背中にも意識を働かせてバランスを保つため、全身の筋力が鍛えられます。シンプルなポージングなのも始めやすいと人気のエクササイズです。